私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

人物考

私は前からセクシー(というかエロい?)だと思ってた

日本の女性有名人でだれがセクシーだと思いますか? と聞かれたらどうしよう、と思って前々から考えていたんですが。。。

私はね、ずーーーーと前から「蒼井優」だと思っていたんですッ!

どうしてかというと。。。
まず、どんな感情になってもさまになる表情。例え怒ったとしても、見るに堪えなくない。 美人女優は数多くいますが、本気で怒った表情見たら引くわ~~~、と思う人が大多数。

そしてこれが一番肝心ですが、蒼井優の裸が見てみたい(いや変な意味じゃなくて!)。 彼女の場合、おっぱいが大きかろうが小さかろうがどちらでもよい。毛があろうがなかろうがこれもどうでもよい。痩せていようがお腹がぽっこり出ていようがどうでもよい。そんな気にさせられます。色が白いからだろうか? まあそれもあるけど、この「見てみたい」と思わせることこそ、セクシー(エロ)なんだと思います。多くの美人女優(こればっか!)は、裸が美しくなかったら(っていうか思ったよりおっぱいが小さかったり、毛が多かったり?)がっかりすると思うんです。でも蒼井優だけは、どんな裸だろうがどうでもよいなーって思うんですよ。


って思ったら、なんだか彼女は今や魔性の女な感じですよねー。やっぱりね!!


【私があの人をキライな訳】

あの人とはキムタ○である。

そう、世の女性をメロンメロンにしている、あの人が私はキライだ。アンチ・キムタ○である。

しかし、現在放映されている、首相になるドラマ、アレを一応チェックした所、嫌悪感はなかった。あれ?なして?と思い、考察してみた。


さかのぼること大分前。。。。。 『夢がMORIMORI』で初確認か。この時はなんも思っていなかった。ドラマでの初確認は『あすなろ白書』か。この頃は実は好感触だった^^ そして『Long Vacation』。これはだーーーい好きなドラマだった。だから(多分)キムタ○のことも好きだっただろう。

さて、ここからである。なにせアンチなもんで、そうそう記憶もなかったのだが、最近再放送で『ラブ・ジェネレーション』を(暇だったモンで^^)見ちゃった所、はは~~ん、原因はこのドラマかもしれないと思った。

まず、月9で恋愛ものというのがロンバケと同じ、というか意識しまくり?そしてヒロインを演じる松たか子が山口智子をこれまた意識しすぎ?ここでこのドラマに対してちょっと嫌悪感があり。加えてキムタ○の演技が(前述のドラマと違い)鼻に付き、これまた嫌悪感(かっこつけすぎちゃう~?って感じで)。 で、このドラマは最後まで見なかったと思う(見たかもしれないけど、憶えてない)。

そしてそして。。。彼が視聴率男になるにつれて、私の嫌悪感メーターがアゲアゲになってきまして。 多分初回は見てたと思うんですよ。そうすると「あ!!また(ラブジェネと)同じ演技ッ!」「あ~あ。またこれも『キムタ○』だ。。。」とがっかりするばかり。

そう、彼はラブジェネ以降一貫して『(かっこいい)キムタ○』を演じ続けているからキライなのであるッ!!


私はこれを『キムタ○臭』と呼んでいる。

初期の作品を除き、この臭いがない作品は(私が知る限り)
・(今のところの)現在のドラマ『CHANGE』
・映画『ハウルの動く城』(声だけだが)
・映画『武士の一分』                   だけである。

・・・・・・・・・・・・・やればできるじゃん^^
っていうか、ドラマ作る人が要求してるんだと思うんですよね、『キムタ○臭』を。何匹目のどじょうになるのかっていうくらい視聴率取れるんですから。でも! 彼くらいになれば、もう自分で色々変化つけたって誰も文句言わないでしょうよ。あえて変化してないのか自分ではできないのか。

いや、現在のドラマで実行しているのかもしれないので、見守ることにしよう。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ