私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

物申す!!

おぼちゃんよりわかめスープに責任があると思う

私の意見とほぼ一緒^^

http://biz-journal.jp/2014/04/post_4586.html


おぼちゃんには前から興味はなかったし、やっぱり変な人だと思う。単なる間違いにしては度が過ぎる(写真の取り違え)と思うから、なんらかの意図があったと疑わずにはいられないし、本当に単なる間違いならば、真面目に時間かけて論文作成している方々の爪の垢でも飲めと言いたい。

が、そんな彼女の美貌と若さに鼻の下を延ばし、最低限の管理もしていなかった上に、問題が起きたら責任を彼女一人に押し付けようとしている「わかめスープ」のほうに心底呆れる。 ありえない。 多額の公費が投入されているのに??? 世紀の大発見かもしれない実験の論文の精査もしない?

おぼちゃんの会見では、おぼちゃんの反論を実証するものは出てこなかった。が、肝心な個所の実験ノートなど出してしまったら、世紀の大発見実験だけ奪われる可能性もあるのだとか?(小娘1人ひねり潰すくらい簡単なのでしょうね)

ああ本当に利権争いは恐ろしい。。。(リケン繋がり??^^^^)

【敵に対して】

シリアの内紛が行きつくところまで行ってしまったようだ。

今日の朝、TV番組で「ショッキングな内容があります」というので(その時TVに背を向けていたが)嫌な予感がして振り向くとVTRはまだ始まっていなかったが、銃を持って立つ複数の男たちの足元に上半身裸にされた男たちが伏せられていた。リモコンを持ってチャンネルを変えた。・・・が、嫌な予感の先を想像するにつけ、悲しくなって涙が出そうになった。

人が怒り、その行きつく先があのような場面になるとは、どういうことだ?
こいつは殺して当然と、地面に伏せさせている無抵抗な人間を本当に殺せるものなのか?
殺した後も、人を殺した人間は寝られるのか?
殺せるし、その後寝られるのならば、こんな悲しい事ってあるのか?





さっきネットニュースで、チャンネルを変えたその後の事を読んだ。
見なければ『なかったこと』では無論ないが、やはり見なくてよかった。



私は聖人ではないが、人が人を殺すことを容認はできない。

例外は、悪質な殺人犯で証拠がある場合と、子供を殺された親が復讐する場合。
後者は法的に認められないが、心情は痛いほどわかる。親になったことはないけれど。

【アイドル一考】

アラフォーの私めは小学校時代からアイドル全盛期でした。
男性アイドルにキャーキャー言っていたのはもちろん、密かに密かに、「もしもスカウトされたら。。。♪」などと妄想したものです(笑)
なので、小さい子から若い子が芸能人や有名人に憧れ、自分もああなりたいという気持ちは非常によくわかります。

が、今の芸能界って気軽さが恐ろしい。
昔から芸能界というのはある意味ヤクザ世界や水商売と同じ穴の狢でしたよ。でも、入ってくる子はそれなりの覚悟で腹を据えて入ってくる。事務所もそれなりに守る。これがルールだったのでは?

今の芸能界は芸能人使い捨て。
それをあたかも、競争に勝ったものが生き残る、的に言い含ませストリップまがいのことを年端もいかない少女にさせている。

あのプロデューサーは少女たちの夢を叶えてあげてるんじゃないよね。
また、少女たちに憧れる少年たちに夢をあたえてるんじゃないよね。
だーれの人生をも責任を取らない、絞るだけ絞って、ほらこんだけ絞れたって、こんだけムーブメント起こせたって自己満足したいんでしょうね、お金儲けというよりは。・・・(※2015年追記。いや、単純な金稼ぎ手段だろ、と今は思います(笑))

だいたい一番恋愛したい年齢の子たちに恋愛禁止って、そんなん表向きに決まってるじゃ~ん。本気のルールなら昔のアイドルみたいに一人一人にマネージャーつけなきゃダメでしょ(それでも無理だとは思うけど)。
子供にルールだけきついの決めて、後は自己責任って、大人たちのすること~~???はぁ~???

ほんとあのプロデューサーは恐ろしい。
アイドル容認の私でも、あの人のやり方は、信念も愛も感じられない。
「ちょっと仕掛けてみたかっただけ」とか言いそうじゃない?

【ここの管理者に物申す!】

7月25日からログイン方法が変わったんですって。

普通、登録アドレスへ説明メールするもんでしょう?
まったくもう、非常識にもほどがあるわッ!
ログインできない人が続出してますって、当たり前じゃぁ~~!

そ ん な 大 事 な こ と は 一 月 前 く ら い か ら メ ー ル で 詳 細 に お 知 ら せ し な さ い 、 ド リ コ ム ブ ロ グ さ ん  (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

※ちなみに私もログインできず、パスワード再発行を申請するも、そのメールもなかなか届かず、どうしたものかと悩んで、勘で何回かパスワード入れてたら、(偶然にも)ログインできました♪
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ