私的、映画やテレビやスケートのこと☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

物申す!!

頭が痛い

今朝から連続くしゃみで鼻水も出て来て、鼻炎の薬のせいなのか夕方からは頭痛が始まり現在に至る(只今PM11時半過ぎ)。

そういや昨夜はお腹も痛かったなぁ。 月に1度の連休なのに冴えないな。 風邪かなぁ。

頭痛が、日大アメフト部のクソ大人の会見を見たからっていう可能性もあるのかないのか。
その後のニュースも、まだ森友とか加計とかやっているからなのか。
大人がこんなクソ野郎ばかりで今の子が希望とか持てるのかって話だよ。

でも反対に「すべてありのままで幸せなんだね💛」とFacebookをニギワシテいるのが40代以上のスピ系ヒーリング系自己肯定セミナー系ビーガン系ヨガ系のノー天気おばさんだらけっていうのも頭痛の種かな。モウオナカイッパイデス…

児童性愛犯罪者は更生できないから情報開示すべきだ

なんの学問も(心理学とか)学んでないし本も読んでいません。

でも確信しています。

児童性愛犯罪者、これはもう更生できません。
アメリカは、こういう犯罪を犯した人は刑期を終了してシャバに出ても情報開示されます。つまり、住民は自宅近くにそういう元犯罪者が住んでいるのか(検索かなんかして)調べることができるんですよね。
元犯罪者はこのシステムによって常に監視されています。特に、小さいお子さんがいる親さんなんかには警戒されるでしょうし、もしかしたらどっか行けとか言われるかもしれない。 刑務所から出て来て更生したいのになかなかできないということもあるのかもしれない。 でも、小さい子供がいない環境に住んでもらってどうにか自力で更生してください。 うちの子に近づくな!!!と思うのは親として当然だと思います。

日本ではどうかというと、今回の新潟の事件をみればわかりますが、つい数か月前、児童を連れまわして書類送検された男が少女を殺害しています。まだすべてを供述していないようですが、いわゆるそういう癖があるのでしょう。それまではマンガの世界かなんかで抑えていた欲望が、実際に連れまわしたことで爆発したんでしょうね。

そして住民は、そういう事件の犯人だったということは一切知らなかったようです。私が近くに住む子を持つ親だったら、憤りを感じますよ。

私は子供がいませんが、子供の命を守る社会でなくては、やれ経済だ観光だっていう資格はないです。 親だけがそれをする義務があるってことはありません。親だって子育てが下手だったり状況が許さなかったりすることもあるでしょう。 その場合は他の大人がフォローするシステムを構築すべきです。 親が子を虐待するのだって、閉鎖的に親だけが子供を育てるからそうなっちゃうんです。

アパートに住んでいた頃、下の階の子がどうやら親に叱られて外に出されたらしく、ものすごい勢いで泣いていたことがありました。すぐ外に出て様子をうかがっていると、隣に住む奥さんもパジャマ姿で同じように様子をうかがいに出てきました。その方とも下の階の方とも面識はなかったですが、「どうでしょうねぇ」とか言いながらしばらく待っていたら、家の中に入ったらしく静かになりました。 家の中に入ったから安心という訳でもないので、私はものすごく耳を澄まして(笑)虐待の様子などないと確認して寝ました。 

できる範囲での見守り、これは子供がいるいない関係なく社会で行っていく必要があります。

しかし児童性愛犯罪者、こればっかりは今回のように少しの隙を見て犯行に及ぶので、まずは日本でも情報公開していただくことを早急にお願いしますよ。もたもたしていたらまた子供の命を失くすことになります。

おぼちゃんよりわかめスープに責任があると思う

私の意見とほぼ一緒^^

http://biz-journal.jp/2014/04/post_4586.html


おぼちゃんには前から興味はなかったし、やっぱり変な人だと思う。単なる間違いにしては度が過ぎる(写真の取り違え)と思うから、なんらかの意図があったと疑わずにはいられないし、本当に単なる間違いならば、真面目に時間かけて論文作成している方々の爪の垢でも飲めと言いたい。

が、そんな彼女の美貌と若さに鼻の下を延ばし、最低限の管理もしていなかった上に、問題が起きたら責任を彼女一人に押し付けようとしている「わかめスープ」のほうに心底呆れる。 ありえない。 多額の公費が投入されているのに??? 世紀の大発見かもしれない実験の論文の精査もしない?

おぼちゃんの会見では、おぼちゃんの反論を実証するものは出てこなかった。が、肝心な個所の実験ノートなど出してしまったら、世紀の大発見実験だけ奪われる可能性もあるのだとか?(小娘1人ひねり潰すくらい簡単なのでしょうね)

ああ本当に利権争いは恐ろしい。。。(リケン繋がり??^^^^)

【敵に対して】

シリアの内紛が行きつくところまで行ってしまったようだ。

今日の朝、TV番組で「ショッキングな内容があります」というので(その時TVに背を向けていたが)嫌な予感がして振り向くとVTRはまだ始まっていなかったが、銃を持って立つ複数の男たちの足元に上半身裸にされた男たちが伏せられていた。リモコンを持ってチャンネルを変えた。・・・が、嫌な予感の先を想像するにつけ、悲しくなって涙が出そうになった。

人が怒り、その行きつく先があのような場面になるとは、どういうことだ?
こいつは殺して当然と、地面に伏せさせている無抵抗な人間を本当に殺せるものなのか?
殺した後も、人を殺した人間は寝られるのか?
殺せるし、その後寝られるのならば、こんな悲しい事ってあるのか?





さっきネットニュースで、チャンネルを変えたその後の事を読んだ。
見なければ『なかったこと』では無論ないが、やはり見なくてよかった。



私は聖人ではないが、人が人を殺すことを容認はできない。

例外は、悪質な殺人犯で証拠がある場合と、子供を殺された親が復讐する場合。
後者は法的に認められないが、心情は痛いほどわかる。親になったことはないけれど。

【アイドル一考】

アラフォーの私めは小学校時代からアイドル全盛期でした。
男性アイドルにキャーキャー言っていたのはもちろん、密かに密かに、「もしもスカウトされたら。。。♪」などと妄想したものです(笑)
なので、小さい子から若い子が芸能人や有名人に憧れ、自分もああなりたいという気持ちは非常によくわかります。

が、今の芸能界って気軽さが恐ろしい。
昔から芸能界というのはある意味ヤクザ世界や水商売と同じ穴の狢でしたよ。でも、入ってくる子はそれなりの覚悟で腹を据えて入ってくる。事務所もそれなりに守る。これがルールだったのでは?

今の芸能界は芸能人使い捨て。
それをあたかも、競争に勝ったものが生き残る、的に言い含ませストリップまがいのことを年端もいかない少女にさせている。

あのプロデューサーは少女たちの夢を叶えてあげてるんじゃないよね。
また、少女たちに憧れる少年たちに夢をあたえてるんじゃないよね。
だーれの人生をも責任を取らない、絞るだけ絞って、ほらこんだけ絞れたって、こんだけムーブメント起こせたって自己満足したいんでしょうね、お金儲けというよりは。・・・(※2015年追記。いや、単純な金稼ぎ手段だろ、と今は思います(笑))

だいたい一番恋愛したい年齢の子たちに恋愛禁止って、そんなん表向きに決まってるじゃ~ん。本気のルールなら昔のアイドルみたいに一人一人にマネージャーつけなきゃダメでしょ(それでも無理だとは思うけど)。
子供にルールだけきついの決めて、後は自己責任って、大人たちのすること~~???はぁ~???

ほんとあのプロデューサーは恐ろしい。
アイドル容認の私でも、あの人のやり方は、信念も愛も感じられない。
「ちょっと仕掛けてみたかっただけ」とか言いそうじゃない?
記事検索
最新コメント
プロフィール

ふうこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ