今はミュージカルに夢中ですがw基本的には映画好きです^^
私のベストMOVIEは(この映画ができるまでは小品が好きだったのですが)ロード・オブ・ザ・リングシリーズです。DVDボックスももちろん持ってます(定価で30,000円越えか。お金持ってたな私w)。

ドラクエとかファイナル・ファンタジーの元となった物語だしとにかくスケール感が好き!

で、今WOWOWで放送しているからつい観ちゃったんだけど、【王の帰還】(3番目、完結するやつね)で一番スカッとする所!(ネタバレ全開ですよーッ!)
敵のボス的な(ラスボスではない)のが「私は人間の男には倒せない」とおっしゃるんですよ。すると兜を脱いで「I am a woman!」(吹き替えだったので「私は女よ!」)と言ってズバーーーッ!とそいつに剣を刺すのですッ! ローハン国のエオウィン姫がッ! スカーーーーッ!としますよねー!
Eowyn


あれ? 久々にこのシーン観たけどつい最近同じようなシーン観たなぁ。。。。あ!!!!!【メタル・マクベス】だ!
マクベス=ランディ「女の股から生まれた男に私は倒せないのだよ、魔力がかかっているからな」
マグダフ「残念だったな。俺は帝王切開だーーー! お前の大好きな魔女に言ってやれ、マグダフは母親の腹を破って生まれたとなぁ!」グサーーーーーーーッ!

おーーーー、一緒だ一緒だ!wwwと思ったのですが、ランディはこの後も切られても切られてもなかなか死なないので実際驚きましたw



#ロードオブザリング #メタルマクベス