私はですね、年代からいってもフジっ子だし、ドリフからひょうきん族を経て現在はめちゃイケ派なんですよ。

その私から見ても、ほんと最近のフジの特番は首をひねっちゃうし、27時間テレビはもちろん全部は見てませんが、目玉である岡村のコラボダンスは見ましたよ・・・・・。

今までのめちゃイケのオファーシリーズは本当にすごかった。そのダンス部分を全部と言っていいくらい再現し、さらに沢山のコラボダンスが1時間に渡って繰り広げられました。

まず、岡村の体力にひやひやした。年齢もあるけど、そもそもダンスパフォーマンスひとつずつでさえ過酷なのはオファーシリーズで周知の事実。のはず。 ダンスなんて5分でも踊れば息が上がるものなのに。まずそこに敬意はあるけど嫌悪感もあった。

そして、一つ一つのダンスの質。オファーシリーズでは完璧だったのに、今回は大体どれもやっつけ。そりゃーそうだよね。ダンスの数がまず多すぎてどれも完璧なんて無理だし、若くないし、糖質オフの過酷なダイエット中だし。
生放送中に倒れててもおかしくない状況だった。

それと、その1時間の岡村ダンス中、めちゃイケメンバーとアナウンサーがモニターで解説&感想を言ってるんだけど、とても邪魔だった。なんですかあの演出は。解説するな感想言うなとは言いませんが、音量がとにかくしゃべりメインで、特にライオンキングの所なんてちゃんと聞きたかったのに本当にがっかり。

フジっ子&めちゃイケ大好きだった私ですが、この私でさえ「どうしちゃったの?フジ。どうしちゃったの?めちゃイケ。」と思わずにはいられませんでした。