アラフォーの私めは小学校時代からアイドル全盛期でした。
男性アイドルにキャーキャー言っていたのはもちろん、密かに密かに、「もしもスカウトされたら。。。♪」などと妄想したものです(笑)
なので、小さい子から若い子が芸能人や有名人に憧れ、自分もああなりたいという気持ちは非常によくわかります。

が、今の芸能界って気軽さが恐ろしい。
昔から芸能界というのはある意味ヤクザ世界や水商売と同じ穴の狢でしたよ。でも、入ってくる子はそれなりの覚悟で腹を据えて入ってくる。事務所もそれなりに守る。これがルールだったのでは?

今の芸能界は芸能人使い捨て。
それをあたかも、競争に勝ったものが生き残る、的に言い含ませストリップまがいのことを年端もいかない少女にさせている。

あのプロデューサーは少女たちの夢を叶えてあげてるんじゃないよね。
また、少女たちに憧れる少年たちに夢をあたえてるんじゃないよね。
だーれの人生をも責任を取らない、絞るだけ絞って、ほらこんだけ絞れたって、こんだけムーブメント起こせたって自己満足したいんでしょうね、お金儲けというよりは。・・・(※2015年追記。いや、単純な金稼ぎ手段だろ、と今は思います(笑))

だいたい一番恋愛したい年齢の子たちに恋愛禁止って、そんなん表向きに決まってるじゃ~ん。本気のルールなら昔のアイドルみたいに一人一人にマネージャーつけなきゃダメでしょ(それでも無理だとは思うけど)。
子供にルールだけきついの決めて、後は自己責任って、大人たちのすること~~???はぁ~???

ほんとあのプロデューサーは恐ろしい。
アイドル容認の私でも、あの人のやり方は、信念も愛も感じられない。
「ちょっと仕掛けてみたかっただけ」とか言いそうじゃない?