いや~~~、1年近く空いてしまった!
2013年になっちゃいましたけど、選挙日に行われたTHE MANZAIについて、メモ代わりに書いておきます!!

決勝;2012年12月16日(日)

Aグループ・・・テンダラー

        ウーマンラッシュアワー

        ハマカーン

        オジンオズボーン

Bグループ・・・トレンディエンジェル

        NON STYLE

        磁石

        千鳥

Cグループ・・・スーパーマラドーナ

        アルコ&ピース

        笑い飯

        エルシャラカーニ

 


まずAグループ。テンダラーは『北野演芸館』でたけしに気に入られている漫才師という認識。『必殺』シリーズほど面白くなかったか。しかし上手い。

ウーマンラッシュアワー。笑った!バイトリーダーの時も面白かったが、正直早口すぎて聞き取れず(自分の)年齢を実感した思い出が・・・。今回は聞き取れました^^ 噛んだらおしまいな勢いだが噛まないのは感心する。

ハマカーン。一段上がったな?前から「ハマ」の方は好きだったが、「カーン」が腕を上げた。それでより「ハマ」の面白さが浮き上がった!!

オジンオズボーン。面白かった!若干春日を連想させたが、うまくいけば売れるキャラになるのかな?

決勝進出はハマカーン。妥当だが、ウーマンラッシュアワーがもったいない。


B
グループ。NON STYLE乗り切れず。消去法で千鳥か。ネタのキャラが去年(だったっけ?)とかぶるのが不満。


C
グループ。笑い飯不発。これも消去法でアルコ&ピース。受けてはいたが、こんなシチュエーション、だれかやってたよな~。誰だっけ。


この時点で、Aグループで落ちたウーマンラッシュアワー、オジンオズボーンがもったいない。このグループトーナメント方式はこう考えるとどうなんだろう??

 


で、ハマカーン、千鳥、アルコ&ピースで決勝。断トツでハマカーンが面白かった!文句なし~!!