お笑い番組もネタ番組がほとんどなくなり、フリートークが得意でないと生き残れない時代となってまいりました。

ところで以前ここのブログで、伝説の漫才番組『THE MANZAI』の復活を希望してたんですが、年末復活しましたね! しかし形は1位を決める大会となりました。

まず優勝した
パンクブーブーです。 本当に上手ですよね!絶対に笑ってしまいます^^
実はこのパンクブーブー、11月(だったと思う)に私、実物を見ました!
なんと近くのスーパーに営業に来ていたのです。
ネタをやるのかと思い、いそいそと出かけましたよ。ほんならスーパーの駐車場でステージもなく、某大手食品メーカー主催で商品と料理を宣伝するという、お笑い好きの私からすれば「おい〇の素、そして吉本興業、M-1チャンピオンにこんな仕事さしてなにしとんじゃ~~~いッ!」と心で叫びましたよ。
でも、仕事を選んでいられないんでしょうし、チャンピオン風吹かせすぎたらそれはそれでダメなんだろうけどね。
なので、優勝して嬉しかったですね、ファンではないですが^^
もう片田舎のスーパー営業でネタもできない分なんて来るなよ~~!

ナイツは今回も惜しかったです。2回ネタをやるとなぜか2回目は笑えない私。今回は禁断のネタを入れて瞬発力出たんだけどね。

その他気になったのは
Hi-Hi・ウーマンラッシュアワーです。人気が出そうな予感。。。?

そして16組には外れましたが、認定芸人50組には入った
プリマ旦那はワタクシ、現在イチ押しですっ!!
1年前くらいにNHKオンエアバトルの収録が地元でありプリマ旦那の存在を知ったのですが、一番面白かったです、私は。大笑いしちゃいましたよ~。まだメジャーではありませんが、大阪では結構人気らしいです。
ハライチハマカーンも笑っちゃいます。がんばって欲しいです^^


そしてもうネタはなかなか観れませんが、ずっと好きなのは
フットボールアワーナインティナインです。
ナイナイはもう不動ですね。同世代なのがまた色々ツボだし^^
フットボールアワーは特にのんちゃん(岩尾望)が好きですね。後藤は最近ピンで出てますが、あれはちょっと・・・です。いつもコンビで出て欲しいですね。


***

語るというか、好きな芸人を羅列しただけですが^^ とにかく毎週じゃなくていいので、ネタをする番組を求む!!