私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2010年02月

【好きな小説(ジャンル)と作家・推理小説編】

文庫本ですけどね、常に何か読んでますね。
仕事してた時は休み時間とか、カフェに行った時とか。今は寝る前にちょこっと。で、佳境に入ってくるとガマンできなくなって一気に読んじゃいます^^

好きなジャンルは、警察小説。推理が好きな訳でもないし、今は警察のドロドロとしたしょうもない慣習や、刑事や関係者の葛藤や苦悩が描かれているのが好きです。

最初にはまったのが≪高村薫≫先生! 『マークスの山』や『レディ・ジョーカー』が映画化されたりして有名ですね。 まったく最初は男の人だと思ってましたよ~、文章がね、男くさいというか?^^

今でも好きですが、なんとも高村先生、筆が遅い遅い(ーー;)
しかも、ハードカバーで出した後文庫にするにあたって、全面改稿しちゃうからまた遅い遅い(^◇^;)

で、文庫本はほとんど読んじゃって退屈なので、今は≪今野敏≫先生がお気に入り^^ テーマが古代だったり超能力だったりオーパーツだったりするので、それに惹かれて☆

≪横山秀夫≫先生も何冊か読みました。さすがといった感じですよね。私は『半落ち』よりも『クライマーズ・ハイ』が大好きです(警察小説じゃないけどね^^)。

【アバター】

映画館で見た映画について、久々の感想です^^

いやね、ちょこちょこは行ってるんですけどね。
なんとなく遠ざかってましたσ(^◇^;)

で、アバター! 3D!!! 観てきましたよ~!
なんせ田舎なもんで、遠出をしないと3D上映していないという^^
実はワタクシ、3Dでなくても観たいな~と思ってたんです。そしたら姉が「どうせ見るなら3Dがいいッ!」って。

結果、3Dで観てとってもよかったです^^ しかも吹き替えでよかった。なんだか字幕は字が飛び出てきてやや観づらいと聞いたもので。
しっかし満員でしたよッ! 田舎の映画館って満員なんてまずないんですね!しかも2000円なのにッ!

おそるべしアバター人気!!!

3Dは飛び出るというよりは、奥行きが感じられて美しかったです。
あと、乗り物に乗っている場面は、まるで自分も乗っている気分! ディズニーのスターツアーズみたいに座席は動かないのに、あんな感じが味わえます^^

ストーリーは、そう目新しいものではなかったです。
なんか攻撃されてるシーンは、なにもそこまで破壊しなくても。。。とちょっと引く。。。^^

とにもかくにも疾走感が気持ちよかった!!
大画面で3Dで観る価値ありですよッ☆


※ちなみに今日ビデオ録画してたスターウォーズを観てたんですが、これも是非3Dで観たいな~!と思いました^^

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ