私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2009年06月

【おくりびと】と【クライマーズハイ】←再

おくりびと、観賞しました。

私的には、「ふ~ん」でした。
いや、これがね? 無の状態(予備知識がないってことね)で観たのなら、もうちょっとよかったかも。でも、日本での各賞を総なめ、加えて米アカデミー賞外国語映画賞まで取っちゃったっていうんだから、ねぇ。

米アカデミー賞はまあいいでしょう。ああいう文化が外国の人によく映ったとしたら、それは嬉しいことですし。

でも、でもねぇ。ストーリーってそんなによかった?夫婦の関係・父との関係、皆さんは感動したの? って感じです。

おまけに、技術賞までおくりびとが全部といっていいほど持っていったよねぇ。それってどうなの?アタシなら、撮影賞はクライマーズ・ハイですね。

そして助演男優賞もクライマーズハイの堺雅人さんですね!(WOWOWで再観賞してさらに確信!)
おくりびとの山崎努よりもクライマーズハイの山崎努のほうが、うーんとうまかったしね!

【天使と悪魔】

ポイントが溜まったので無料で観賞♪

『ダヴィンチ・コード』の第2弾だそうですが、実際にはダヴィンチ・コードよりも前に起こったという設定らしいです。舞台はバチカン。またまた宗教がベースの物語ですが、今回は前回ほど宗教を知らなくても楽しめた! バチカンの紹介と時間制限つき謎解きといった感じ^^

原作を読む前に観たほうが映画は楽しめるという法則にこれも乗っかっていますね。

観終わった感想は。。。日本は・・・というか私は、一宗教にどっぷり浸かっていなくてよかったなぁと^^ ちなみに私は無神論者ではありません。八百万の神の恩恵を賜っています^^ もう、それが最高だと思います!
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ