私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2008年04月

【名作だけど☆紹介コーナー】

前にここで「名作や大作はあえて紹介しない」と説明してましたが、紹介したくなったんで思いつくまま紹介しちゃいますッ! まだ観た事ないという方は、是非是非♪

【ショーシャンクの空に】
アカデミー作品賞にノミネートされた名作です。
なんというか、映画向きによくできたストーリーだなぁと感服してしまいます! ある男の人生と、そのドラマチックな結末。周りの人物もそれぞれエピソードがあって。見たことない人は、是非是非ッ♪

【フォレスト・ガンプ~一期一会~】
なんと、上記のショーシャンクを押さえてアカデミー作品賞に輝いた名作です! つい最近また観たんですが、やっぱりこの映画はすごいッ!
まずCG! 最初と最後の羽から私は目が釘付けでしたよッ。CGによって往年の大統領が主人公と会話!?!あの大スターも。。。♪
そしてアメリカを象徴する事件と主人公が絶妙にリンクしてて。。勉強になる!
そしてこの主人公の人生のなんとシンプルでわかりやすいことか!胸がすーっとします。(反対に相手役のほうはそうもいきませんが。。。)
この映画はすごい。まいったという感じです。

【ジュラシック・パーク】
この映画実は好きなんですよ☆ いやー、今でこそ観てもなんとも思わないかもしれませんが、当時としたら「ほんものの恐竜??」と思ってしまうほどよくできたCGでしたもん! そして息をもつかせない展開。往年の映画の撮り方(アップの仕方等)が、うれしくなっちゃいますね^^ なので多少の矛盾やご都合主義は、いいんですッ!

【トスカーナの休日】

2003年/アメリカ映画
監督;オードリー・ウェルズ
キャスト;ダイアン・レイン/サンドラ・オー/ラウル・ボヴァ

img20080402.jpg
これも女性向き映画ですかね~。DVD探してて『とにかく明るくてさわやかでいい気分になる映画が見たい』ということで見つけました!! 我ながら大正解の選択でしたよ~!<(`^´)>エッヘン

そしてなつかしのダイアン・レイン! トム・クルーズがその他大勢の端役だった頃絶好調の女優さんでしたよねッ! でも、いい年の取り方をしてて、40超えても魅力的でした☆

イタリア・トスカーナ地方の明るさ、いいなー。というか新天地で生活するっていうのも、アリだな~と思いました!! 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ