私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2007年08月

【ビフォア・サンセット】

img20070817.jpg違うDVDを探しに行ったらそれはレンタル中で、代わりにこんないいものを見つけちゃいました♪

ここで紹介した【恋人までの距離】という映画があります。この原題が『ビフォア・サンライズ』といいます。そうです、この映画はその続編にあたるのでーすっ!

ヨーロッパ横断特急で出会った2人がひょんなことでウィーンを観光するのが『ビフォア・サンライズ』。文字通り観光のリミットは夜明けまで。(結末は映画を観てね♪)
それから9年。。。パリで出会う2人。しかしリミットは夕方7時(サンセットですね^^)。 9年前の結末も気になるところです^^

やはりこの2人、しゃべりますしゃべります!それが飽きないんですねー不思議と。2人とも30代となり、それなりに疲れてて、でも大人で。パリの街並みの美しさもさりげなく楽しめますし、是非【恋人までの距離】を観てからの観賞をお勧めします★

【レミーのおいしいレストラン】

いやー、ディズニーアニメ映画で久々にわくわくしましたね!
ディズニー&ピクサー作品だとファインディング・ニモがNO1だったんだけど、これと甲乙つけがたくなりましたね!

なんだろ、展開が楽しみな感じ。絵柄はあたしの嫌いなCG見せつけなのはもうしょうがないとして、でもパリの町並みとかは素直にきれいだなーと感じました。お料理も食べたくなる感じ★

キャラクターは特別気に入った登場人物はなかったかな。ニモのお父さんの友達のお魚(吹き替えで室井滋がやってたやつ)くらいぶっ飛んだおもしろキャラはなかったしね。レミーのおにいさんねずみがもうちょっと壊れてたらもっとおもしろかったかも^^

吹き替えといえば、今回上映時間の関係で吹き替え版を見ました。2度目は字幕で見たいでーす★
img20070801.jpg
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ