前作から12年ですって!
歳も取りますわなぁ。。。
第1作からすると18年。4.0のジョンが51~2歳の設定だそうで、すると第1作は33~4歳ということかー。まあそうだわな、子供ちゃんが小さかったもんな。その子供ちゃんも大きくなって登場です!

感想その1・・・退屈しません!中だるみもなかったと思うよ。
感想その2・・・愚痴るあたりは(‾ー‾)ニヤリッとさせられたよ^^
感想その3・・・ジョンが○ーミネーターになった?!?

お金払っていい映画だと思いますよ♪
ただ、おすぎさんもトクダネで言ってたけど、後で考えると走っている車や道路を壊しすぎで、それだけで何人か殺していると思われ(ジョンがだよ?)、ちょっといただけないなーと。例えば『スピード』でも車にぶつけたり乳母車にぶつけたりするんだけど、ちゃんと観客が安心する程度や設定にされてます。それはご都合主義かもしれないけど、やっぱり主人公とその家族が第一で通行人は死んでもいいっていうのは、観ていてやだなぁ。


***私の順位***

 ダイハード・・・・・2位
 ダイハード2・・・・1位
 ダイハード3・・・・3位
 ダイハード4.0・・4位
               でーす!