私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2007年05月

【ラブソングができるまで】

img20070523.jpg

いや~~~、冒頭から参りましたよ^^
30代半ば以上じゃないと、このニヤつき感はわからないでしょうな!

80年代に一世を風靡した人気ポップスバンドの『POP!』(ワ○!風^^)のメンバーだった男と、キュートだけど頑なな女性とのラブコメです★ 
冒頭はこの『POP!』の当時のPVが流れるんですが、ニヤニヤしっぱなしでした~! いやアタシは洋楽にはうといんで、○ム!といえば「ケアレス・ウィスパー」「ラスト・クリスマス」ぐらいしか思い浮かばないんですが、ワ○!といえばノリノリ・ウキウキポップスだと姉が言ってました~^^ まさにノリノリ・ウキウキポップスでしたよ~。

あ、映画の紹介を忘れてたっ!
ヒュー・グランドもドリュー・バリモアもとてもキュートで、まさにラブコメの王道を行く映画です! 現在の歌姫役(ブリトニーに匹敵する歌手という設定^^)の子も魅力的でしたよ★ 悪役が(ほとんど)出てこないさわやか映画ですね。

【ファンタジア】

1940年/アメリカ映画

ステレオで上映された初めての映画だそうです。
本来ここは、誰もが知っている有名名作映画はお勧めしないんですが。。。^^
1940年というと、67年前ですか。そこん所に敬意を表して★

***

ウォルト・ディズニーが、音楽とアニメを融合させちゃいました♪
もちろん音楽だけでも名作なんですが(くるみ割り人形、春の祭典、田園交響曲etc)、見事に映像で表現しちゃいましたね~。
そして私はこの頃のディズニーアニメの動きのほうが、今のCGアニメより何倍もすごいと思います!
最近のアニメ(特にアメリカのね)って、なんでわざわざアニメなの?そんな風にリアルにしたいなら実写にすればいいやん!と言いたくなる映像でイヤなんですよね~。おっと愚痴になってしまった^^
とにかく、クラシックを楽しく聴いて観て楽しめる映画です!

***

あ、後、フィギュアスケートの真央ちゃんの演技はなぜかこの映画(の『トッカータとフーガ ニ短調』)を思い出してしまうんです。物語性のない音楽を表現するっていう意味で。
img20070504.jpg
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ