私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2006年10月

【映画を見た年代】

私の好みの映画は80年代が多いようだ。映画をよく見るようになったのは90年代なのだが、ほとんどがビデオだったんで、どうしても80年代が多くなってしまってた。

あ、もちろん映画館にてリアルタイムで見た映画はあるんですが、それは田舎の宿命で大作しか来ないんですね。大作映画を紹介してもあんまり意味ないし(みんなよく知ってるもんね!)

それでも90年代のお勧め映画はないもんかと記憶をたどってるんですが、特に90年代後半はあまり映画を見ていないようなんです。仕事や生活の息抜きに映画というものを忘れてしまっていたんでしょうかね?それともやっぱ、90年代は名作秀作映画不毛の年代だったのでしょうか。

DVDのある90年代秀作映画探し、がんばってみます!(*^。^*)
朝日

【ハモンハモン】

img20061020.jpg1992年・スペイン映画
監督/ビガス・ルナ
出演/ペネロペ・クルス アンナ・ガリエナ


偶然見た深夜映画なんですけど(笑)
簡単に説明できないんだけど、要するにラテンの国スペインで繰り広げられるドロドロ愛憎劇というか? はっきり言って秀作ではないと思うけど、とにかく一目見て「主演の女の子、魅力的!」と思ったんです。魅力的な体に度肝を抜く(?)Hシーン。(あ、名誉のために付け加えますが、ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞受賞してますんで^^)

この映画から随分経って、なんとトムクルーズのオンナとなって登場しました!!やっぱトムもこの魅力にやられたか! ペネロペはもうハリウッド女優なんでしょうね~。 でも老けたな。。。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ