私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2006年07月

【ここの管理者に物申す!】

7月25日からログイン方法が変わったんですって。

普通、登録アドレスへ説明メールするもんでしょう?
まったくもう、非常識にもほどがあるわッ!
ログインできない人が続出してますって、当たり前じゃぁ~~!

そ ん な 大 事 な こ と は 一 月 前 く ら い か ら メ ー ル で 詳 細 に お 知 ら せ し な さ い 、 ド リ コ ム ブ ロ グ さ ん  (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

※ちなみに私もログインできず、パスワード再発行を申請するも、そのメールもなかなか届かず、どうしたものかと悩んで、勘で何回かパスワード入れてたら、(偶然にも)ログインできました♪

【ホテル・ニュー・ハンプシャー】

img20060715.jpg1984年/アメリカ映画
監督;トニー・リチャードソン
出演;ジョディ・フォスター/ロブ・ロウ/ナスターシャ・キンスキー


ロブ・ロウ!!懐かしいじゃありませんか^^
ジョディが子役からしばらく出演を控え、久々の復帰となった映画だったと思います。
ある風変わりな一家の物語なんですが。。。文字にすると非常に悲惨な運命の一家なんですよねー。でもなんでしょう、見終わった後の爽やか感は。
ちょっと寓話的な描き方だからでしょうか。
私が共感できるのは、ナスターシャ演じる熊の着ぐるみ女(笑) 自分が醜いと思い込んでていつも熊の着ぐるみを着ているんです。それをロブ演じる次男(やはり女たらしですよ、もちろん)が脱がしていく場面。なんだか泣けちゃいます^^

【自衛隊】

私の所有する本によれば、世界の軍事費(日本は自衛費)と人数を比較した時、人数はTOP10にも入らない日本だが費用は世界第3位だ。

さて、この費用はなんなのでしょう。

世界第3位の軍事費(自衛費)を誇る我が日本に、隣の狂ったおっさんからのミサイルを迎撃する装置はないんだそうだ。

・・・・・・・おーーーーーーい。
やられっぱなしですか~?
というか、金のかけ方、どうなってるんですか~?
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ