私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

2004年04月

『恋のドッグファイト』

hjivp400.BMP出演;リバー・フェニックス/リリ・テイラー
監督;ナンシー・サボカ


プレゼント日本未公開だったのかなー。小品です。が、いい作品です。前半は60年代の若者のバカ騒ぎ映画かと思いきや。なにかで読んだものの受け売りだけど「この作品は反戦映画だ」と。

私にとっての好きな理由は『ぶちゃいく女の子でも、誇りを持って生きていること』(笑)
リリちゃん、役作りだったのかお年頃だったのか、かなりのぽっちゃりです。(その後なにかの映画に演技派で出てましたが、すっかりスリムに。)リバー扮する海兵隊員がぶちゃいくな女の子競争(一番ブスを連れてきた人が優勝)をするためにナンパするんだけどね・・・。

キスシーンとかラストシーンとか、大好きです♪

詳しくは、ここ

「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」

yiix5rif.BMP出演;マドンナ/ウォーレン・ビーティ/ケビン・コスナー
監督;アレック・ケシシアン


バニードキュメンタリー風映画です。なのでストーリーはない。けど、当時スーパースターだった彼女の舞台裏(風)と、オーラを垣間見れる。

特にファンではないんだけど、売れる人はそれを裏付ける信念とか努力とかが、しっかりあることを認識しちゃいます。

当時の恋人・ビーティとのやりとりが「へぇ~」だったり、最愛の人は「(離婚した元夫の)ショーン(・ペン)よ」と発言したことが「へぇ~」だったり、オナニーを連想されるショーの内容に反発するショー主催者への挑戦が「へぇ~」だったり、退屈させない演出となっています^^歌もダンスもあるしね!

くわしくは、ここ

『レインマン』

e77v56se.BMP

出演;ダスティン・ホフマン/トム・クルーズ
監督;バリー・レビンソン


チューリップもしかして一番好きな映画かもしんないな^^
トムがバブリーな青年実業家を演じてて、結構はまってるかも?
ダスティン扮するその兄は自閉症。 普通なら暗く重くなりそうな題材だが、これがどっこい。笑っちゃうのだ(*^。^*)
ギルバート・グレイプのディカプリオの役もそうだったが、ハンディキャップの役を愛らしく演じてくれてると、ホントにその人たちを身近に感じる。
バブリーな青年実業家の弟は親の愛情なく育ち(と本人は思っている)、自閉症の兄は親の愛情を感じつつもうまく表現できず。。。
とにかくおもしろエピソードありで、最後はちょっぴり切ない映画です。

詳しくは、ここ

『トゥルーロマンス』

出演;クリスチャン・スレイター/パトリシア・アークエット
監督;トニー・スコット
脚本;クエンティン・タランティーノ


花ちょい役でブラピとゲーリー・オールドマン。。。(あたしってたしかにスレイーターは好きだったけど、ゲーリーも好きだったのね♪『レオン』の役が一番好きかな、一番怖いから。)

血がきらいな私でも結果的に好きな映画としちゃえるほど、バイオレンス以外の「ロマンス」が、いい!(バイオレンス部分もいけますよ!血が出るけど。。)
今日会って今日好き!なのは現代風でもあり、すぐまた飽きるのが世の常でしょうが、こんな「ロマンス」を実は望んでいる訳で。。。
``r(^^;)ポリポリ

詳しくは、ここ

nx7oknqv.BMP

『告発』

hkm4upqg.BMP出演;クリスチャン・スレーター/ケビン・ベーコン/ゲーリー・オールドマン
監督;マーク・ロッコ


雨若き弁護士と不遇な囚人。閉ざされた刑務所。とても胸がつまるお話ですが、やはりアメリカ映画。最後はなんとなく。。。(おっと、ここまでにしておこうっと!) ケビン、熱演! ゲーリー・オールドマンはほんとに、役によって印象が全然違う!<役者>だね~~~★

くわしくは、ここ
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ