おくりびと、観賞しました。

私的には、「ふ~ん」でした。
いや、これがね? 無の状態(予備知識がないってことね)で観たのなら、もうちょっとよかったかも。でも、日本での各賞を総なめ、加えて米アカデミー賞外国語映画賞まで取っちゃったっていうんだから、ねぇ。

米アカデミー賞はまあいいでしょう。ああいう文化が外国の人によく映ったとしたら、それは嬉しいことですし。

でも、でもねぇ。ストーリーってそんなによかった?夫婦の関係・父との関係、皆さんは感動したの? って感じです。

おまけに、技術賞までおくりびとが全部といっていいほど持っていったよねぇ。それってどうなの?アタシなら、撮影賞はクライマーズ・ハイですね。

そして助演男優賞もクライマーズハイの堺雅人さんですね!(WOWOWで再観賞してさらに確信!)
おくりびとの山崎努よりもクライマーズハイの山崎努のほうが、うーんとうまかったしね!