昔の女優名鑑が出てきたので、パラパラとめくりながら好きな女優を揚げていこうと思います^^

まず、 メグ・ライアン♪昔から変わらず好きな女優さんです。かぁいいもん♪特に『恋人たちの予感』が、ちょっと生意気でこだわりのある女だけどキュートさで包んだって感じで好きです☆彡

マリサ・トメイ♪あんまりメジャーじゃなくなったけど、アカデミー主演賞候補にもなったことのある女優さんです。この人もキュート系ですが、メグよりも下町っぽい雰囲気です。『忘れられない人』が好きです。

パトリシア・アークエット♪『トゥルー・ロマンス』がとにかくキュートでしかも熱演でした。声とか笑い方がかわいいのよね☆彡ロザンナ・アークエットはお姉ちゃんです^^

ベタだけど^^オードリー・ヘプバーン♪この人はもうこの先もずーっと色あせない女優さんでしょうね。いつの時代に見てもおしゃれと感じてしまうもん。太い眉毛も古く感じないもんな~。

ナタリー・ポートマン♪この人はもちろん『レオン』ですねー。なんて整った顔の少女でしょ、と思ったんです。それこそオードリーとかグレース・ケリー並になるのでは?と。大人になっても少女のままのような人になりました^^

***

とりあえず以上です^^ 古い本を見ながらだったので、今どきの人はあまり入ってません(;>ω<)/☆彡