遅ればせながら^^
いえ実はね? 生放送で見れなかったんですよ~!(T.T)
引っ越してからテレビ事情が悪化(新築なのにケーブルテレビが見られない!!)して、テレビ朝日系列が見れなくなっちゃってるんですよ~。
だからM-1はDVD借りて見るしかないなーなんて思ってたら!
地元のフジテレビ系局が再放送してくれました~~♪

結果報告~~~!

1、サンドウィッチマン
2、トータルテンボス
3、キングコング
4、ハリセンボン
5、笑い飯
6、ザブングル
7、ダイアン
8、千鳥
9、POISON GIRL BAND


全体的な感想。。。ちょっといつもよりも笑えなかったかな?決勝の3組は笑えたけど、あとは、ん~~~~???。
ハリセンボンちゃんは、春菜?(角野さん?)の力だけなので、その割には健闘したかな~。笑い飯は今までで一番ダメだったんじゃないかな?(それにダブルボケ方式は好きじゃないしいつも同じパターンで飽きてきた。。。)ザブングル&ダイアンはすみません印象に残っとらんとです。。。千鳥はなんとなくおかしかったのに、のぺーっと終わってしまった感じ。ポイズンは個人的に結構好きなんだけど、この人たちは4分では面白さを伝えることが困難?と思ってしまいました。

そして決勝3組。私はトータルテンボスが一番笑えたけど、サンドウィッチマンも面白かったので、よいです!キングコングは私には合わないらしく、ひとっつも。。。まあいいか~。

それともうひとつ。
紳助の、ポイズンへの点数が75って。。。。。。。。。。
他の組とそこまで差をつけるほどダメだったかぁ~?75点の次に低い点数が85だよ?(紳助の中でだよ) なんか個人的な策略があるのではと思ってしまうほど不自然な点のつけ方です。これがもし80点であったら(それでも紳助の中では最下位)ポイズンは8位なんだよねー。
まあ個人的な感覚なんでしょうがないけども。
ポイズンさん、まっちゃんは90点つけてる事実があるから、いいじゃないですかぁ~♪