《ER》とは、エマージェンシー・ルーム、病院の救急救命室の意味です。今私が見ているシリーズは12シーズン。1年に1シーズンと思うので(違ってたらm(__)m)10年以上続くアメリカの医療ドラマです。

なんというか、旬は過ぎているとは思うんです。知っている人は「なんで今更ER?」的な感想を持つかも^^新しい医療ドラマもアメリカでは人気みたいだし。 でもホントこのドラマはすごくリアルですごく人間くさくてすごいスピード感で、よくできたドラマです。

12シリーズ(まだ途中までしか観てない^^)は、1から11までほぼ主人公としてがんばってきたカーター先生もいなくなり、モーニング娘のように当初のメンバーがいなくなってしまいました。それはそれで悲しいんだけど、それでも面白いんで、すごいなー!

《24》は観たことないんです(多分観たらハマルんだろうけど。。。)。その昔《ツイン・ピークス》にはハマリましたよ!ピーカーでしたね~^^
現在《LOST》第1シーズン観賞中。ハマルんでしょうな、きっと^^