1940年/アメリカ映画

ステレオで上映された初めての映画だそうです。
本来ここは、誰もが知っている有名名作映画はお勧めしないんですが。。。^^
1940年というと、67年前ですか。そこん所に敬意を表して★

***

ウォルト・ディズニーが、音楽とアニメを融合させちゃいました♪
もちろん音楽だけでも名作なんですが(くるみ割り人形、春の祭典、田園交響曲etc)、見事に映像で表現しちゃいましたね~。
そして私はこの頃のディズニーアニメの動きのほうが、今のCGアニメより何倍もすごいと思います!
最近のアニメ(特にアメリカのね)って、なんでわざわざアニメなの?そんな風にリアルにしたいなら実写にすればいいやん!と言いたくなる映像でイヤなんですよね~。おっと愚痴になってしまった^^
とにかく、クラシックを楽しく聴いて観て楽しめる映画です!

***

あ、後、フィギュアスケートの真央ちゃんの演技はなぜかこの映画(の『トッカータとフーガ ニ短調』)を思い出してしまうんです。物語性のない音楽を表現するっていう意味で。
img20070504.jpg