img20070422.jpg
お気に入りの映画館の割と近くに引越しましたんで、レディースデー1000円で見てきました~!
動機は。。。ディカプリオ出演&ディカプリオアカデミー主演男優賞候補作品&社会派アクション系??ってことで^^



映画全体としての評価は、合格! アクションがすごい。内容もそれなりに濃い。 絶賛とまではいかないのは、重いテーマってこともあるし残虐シーンもあるし。

まずディカプリオ君。あたしは前から演技派だと認めてましたけど、世間は違ってたのね。この映画でついにアイドルから演技派に昇格したらしいです^^ んーそうかなぁ。あたし的には演技に関してはそんなに絶賛ではないです~。すごいがんばってたけどね^^アクションがホント半端じゃなかったっす。

そして内容というかテーマ。無知だった私。アフリカといえばサバンナとか裸族とかそんなイメージしかなかった。地獄のような国で生まれる運命もあるということ。日本は楽園です。今の日本はもやもやした雰囲気はありますが、払おうとしない日本人がばからしく思えました。もっと恵まれた世界に感謝しましょう! そして、必要以上にきらびやかなものを欲しがらないこと。