img20070107.jpg<韓国版>
2000年・韓国
監督;イ・ヒョンスン
出演;イ・ジョンジェ/チョン・ジヒョン


男の方は初めて目にする韓流さんで^^ なかなかさっぱり系のイイオトコでございます♪ 女優さんは私でも知っている『猟奇的な彼女』の方です!

内容はといいますと、こちらが元祖でして(私は後からDVD鑑賞でしたが)、湖畔の素敵なお屋敷にまつわる不思議な交流、といったところでしょうか。
とっても淡々とした流れで、風景画のような映画です。
しかし私がこちらを後で見たということもあって、印象としてはあまり残っていないというのが正直な所です^^

img20070107_1.jpg<ハリウッド版>
2006年・アメリカ
監督;アレハンドロ・アグレスティ
出演;キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック

キアヌ好きです! スピードの2人よかったね~^^
久々の競演ですが、2人ともがっかりするほど老けてないのがすごい!

こちらはリメーク版ですが、さすがハリウッド、随分わかりやすくメリハリをつけちゃってますね。芸術肌じゃない頭の人は、やはりこちらのほうが理解しやすいかも?
ちょっと結末がSFの常識を超えちゃってる感じがするんで、そこだけ突っ込ませて欲しいかな?

******

あったかいミルクティーかカフェラテでも飲みながら、ちょっと寂しい一人の夜長に見ちゃったりするといい映画かなーって、思います★