私のおすすめ映画とかいろいろ☆

好きな映画の紹介やテレビ・お笑い・スケートなんかの思ったことを不定期でつぶやきます^^

浅田真央ちゃん、選手にピリオド

2017年4月10日夜、真央ちゃんが自身のブログにて選手生活を終了すると発表しました。

やはり、という気持ちもあったのですが(全日本をはじめ今シーズン全く振るわなかった。。。)、実際そう聞くと寂しい。

本当に素晴らしいアスリートでした。
こんなに人々の注目を浴び続けた(14歳くらいから?26歳、12年間も!!!)女性アスリートはいなかったでしょう。そしてゴシップもスキャンダルも全くなく、誰からも愛されるキャラクターは稀有な存在でした。

天才と言われながら、毎年難しいことにチャレンジする姿勢。バンクーバー五輪後 ジャンプを基礎からやり直したこと(エッジエラーや回転不足を克服するため)。母上の死を乗り越え試合に出たこと。ソチ五輪後休養し、そしてまた帰ってきたこと。すべてすべて尊敬します。「尊敬する」という言葉が薄っぺらいけど他に言葉が出ないので。


次にどのような道を進むのか、やっぱり国民は注目するとは思うけど、やりたいことをのびのびとやって欲しいなと思います。もちろん幸せな家庭も是非築いてほしいな💛


本当にお疲れ様! 素晴らしい演技をありがとう! 

 

世界フィギュア2017を終えての感想

いやーーー終わりましたねぇ。
今回はオリンピック枠選考も兼ねていたので特に重要な試合となりました。

まず女子。
残念なことに2枠になってしまいました。
宮原知子さんが怪我で欠場したので覚悟はあったのですがね。
出場したのが三原舞依さん、樋口若葉さん、宮原さんの代わりに出場した本郷理華さん。 
三原さんはSPで出遅れフリーでは完璧で総合5位。樋口さんはSPまずまずでフリー失敗で11位、本郷さんは急な出場&けがの影響等あったそうで16位でした。上位2人の合計順位は13以内なら3枠という条件でしたのでかないませんでした。

感想としては、枠が減ったのは残念ですが、3枠あっても誰が行くか。。。メダルを狙う実力者が正直宮原さん以外いない現状なのでしょうがないかなと思いました。心配なのが宮原さんの怪我。 是非いい状態でオリンピックに行ってほしいです(まだ代表選手は決まってはないですがね^^)。

女子は現在ロシア勢が層が厚く実力者揃いです。優勝したメドベージェワさんは本当に崩れない。すべて加点がもらえるジャンプ。加えてセーラームーン大好きなおちゃめさん。悪口が言えない(笑)
それと今回カナダ勢が2位3位で3枠獲得! ムムムッ! 

*****

さて問題の(笑)男子です。
1、羽生結弦・・・・・・・321.59(4)
2、宇野昌磨・・・・・・・319.31(4)
3、ボーヤン・ジン・・・・303.58(4)
4、フェルナンデス・・・・301.19(3)
5、パトリック・チャン・・295.16(3)
6、ネイサン・チェン・・・290.70(6)

点数は総合、かっこ内はフリーでの4回転回数(失敗も含む)です。
恐ろしい時代になりました。300点超えても表彰台に乗れない(フェルナンデス)、4回転の回数はフリーで4回入れないと表彰台に乗れない。ネイサンは驚異の6回ですよ!(羽生の演技を見て急きょ1つ増やしたらしい)
オリンピックはまちがいなくこの6人でメダルを争います。


羽生結弦くんはSP5位、フリーはまさにパーフェクト演技(ノーミス・すべて加点つきジャンプ)でフリー世界最高得点にて優勝。両方ノーミスだったら一体何点になるんだ???
宇野昌磨くんは、ちょっと大ちゃんを彷彿させる雰囲気を持ってます。腕の一振りでぐっと観客を引き込む力というか。もう完全に羽生君のライバルです。一番怖いんじゃないか?
ボーヤン・ジンくんのSPの「スパイダーマン」すごい気に入った!好きなプログラムです。フリーの「道」は、大ちゃんのオリンピック銅メダルの時の曲だからちょっと気に入らない(笑)
ハビュエル・フェルナンデスくんは、SPが圧巻でした。スペイン人であること・フラメンコが魂の踊りであることがひしひしと伝わってきた見ごたえのあるプログラムでした。フリーはミスが出ました。
パトリック・チャンくんは、相変わらずうまいのですがジャンプでちょこちょこミスがありました。
ネイサン・チェンくんは、完全に羽生君に飲み込まれましたね。しかし!4回転を6回入れてくるとは、恐れ入りました。その体力が17歳にしてあるということですもんね。


今からオリンピックの予想をするのは早いんですが。。。この6人が失敗しなかったら? 羽生・フェルナンデス・ネイサンに絞られるのかなぁ。でも失敗しないって奇跡に近いしねぇ。
 

紅白は誰に向いているのか

今年の紅白出場歌手が発表されましたね。
 初出場歌手が10組とか?
・・・ということは、誰かが落ちるということですよねぇ。

ま、今年に限ったことではないのですが、数年前から超ベテランが落選or卒業していってます。
特にショックだったのはサブちゃんですよ。サブちゃんはミスター紅白でしょ?サブちゃんのいない紅白ってだけでもうダメなんだけど。

今年のメンバー見てもらえば皆さんもそう思うと思うんだけど。紅白は誰に見てもらいたくてやっているのだ?


私はですね、やっぱりおじいちゃん・おばあちゃん世代が喜ぶ紅白がいいと思うんですよねー。
前半は若者が喜ぶラインナップというのは、それはそれでOK。でもやっぱり中盤以降は『聴かせる』歌手でぐぐっと盛り上げて欲しいんですよねぇ。
そういう方々には今年のヒット曲とかそういうのはいりません(あったらいいけどね)。

サブちゃんは毎年『祭』でよし。たまには『与作』も歌ってもらうか。八代亜紀は『舟唄』、森進一は『襟裳岬』『おふくろさん』『冬のリヴィエラ』、五木ひろしは『契り』『よこはま・たそがれ』『長良川艶歌』、山本譲二は『みちのく一人旅』、細川たかしは『北酒場』『矢切の渡し』『望郷じょんがら』これら定番を歌っていればいいのだ。

それがお祭りってもんでしょ~? お祭りの屋台は何十年もたこ焼きと鯛焼きとアメリカンドックと焼きそばとイカ焼きって決まってるでしょーが。たまには新しい食べ物も出てきてOKですよ。でもたこ焼きや鯛焼きがないなんて考えられないわー。 

年下シチュエーションに萌える

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』・・・・・・・(笑)。
さっき視聴し終わりました。あ、ドラマです^^

あ、ありえへんしー!と思いつつ見入ってしまう年増女の悲哀(笑)
HPの相関図にて確認した所、女子39歳(中谷美紀)と男子26歳(瀬戸康史)。13歳差かぁ。さすがにありえん。

その昔、 『ロングバケーション』というドラマがあった。男子25歳(キムタク)、女子32歳(山口智子)、結局結婚してめでたしめでたしだった。当時の私と言えば25歳以上32歳未満だったため、これまた「7歳年下?ありえへーん」と思っていた。

『きみはペット』。男子20歳(松潤)、女子27歳(小雪)。ここくらいになると「ペット、欲しい。。。」に変わってたなぁ。 

『きょうは会社休みます』。男子21歳(福士蒼汰)、女子30歳(綾瀬はるか)。 これは去年とかだったから「30歳、まだまだ若い!」(笑)


ここに挙げた年上女性陣にはある共通点があります。
それは、才色兼備であるということ!!!!(『きょうは会社休みます』だけは、普通の事務職さんですが)
『私 結婚できないんじゃ。。。(以下略)』は美容皮膚科医、『ロンバケ』はモデル、『きみはペット』はハーバード出の新聞社勤務。
そうだよねぇ。美人で稼げないと年下君とはやってけないわねぇ。しょんぼり。

*****


でも年下男子、ここだけの話、ドキドキしますね!
どうこうしようという訳ではありませんが、生田斗真 くんとかドキドキします☆
 

SMAPを想う

いえ特に誰のファンということでもないんですよ。

デビューしたての頃はあまり覚えていませんが、『夢がモリモリ』は見ていましたよ。あれって何年目だったんでしょうね。アイドルがコントしてるわー、カックラキン大放送もひろみやヒデキや五郎がコントしてて楽しかったもんなーとか思ってた(かな?^^)。

それからどんどん人気が出てスマスマが始まって、なんだかんだでずっと見てきたから、特にファンじゃないと言っても解散と聞くと非常に、非常に残念で仕方がない。

しかもですよ? その理由が本人たちの結論ならともかく、どうもそうではない(色々な報道やネット記事を覗くと)。

育ての親であるチーフマネは大事。それはそうでしょう。苦楽を共にしてきたんですから。
所属するジャニーズ事務所は大事。もちろんです。 土台です。

ではなぜこんなことになったのでしょうか?→大切なチーフマネが独立するから。 →なんで独立するのか&そもそもなぜチーフマネが独立するからと言って一緒に独立する方向になったのでしょうか。→事務所社長の姉であり取締役副社長のメリー喜多川が週刊誌のインタビュー時に公然とチーフマネへ「たてつくならSMAP連れて出て行け」と恫喝したから。

ここでの問題は①本当にチーフマネが事務所や次期社長と言われるメリー氏の娘(こちらも副社長)にたてついたのか。 ②①があったのかなかったかは置いておいても、ジャニー喜多川社長やジュリー副社長はチーフマネやSMAPが出て行くことに賛成しているのか(もしくは黙認しているのか)

その2点が知りたいですね~。

ここからは想像でしかないのですが、メリー氏が周りの雑音(娘のジュリーとチーフマネとどちらが次期社長か等々)に惑わされて社内に収めておけばいい問題を公然と暴露したのが現況ではないかと。
もっと平たく言うと、メリー氏が(もしかしたらジュリー氏もかもしれませんが、彼女の動向はネットでは出てこずよくわからない)ジャニーさんを置いてけぼりにして勝手に進めた追い出しではないかと。


私の解決策はですねー、①ジャニー喜多川社長がトップダウンで命令すればよい(もちろん、SMAP存続)。 ②もしくはメリーがいなくなればよい。 以上ですね(笑)  だって89歳ですよ? 怖いわーこんだけ口出しする89歳って。 ジャニーさんがピシッと言えばいいのに。

メリーが退社して(よってチーフマネもそのまま居ればいい)、ジャニーさんがお亡くなりになればジュリー氏が社長になって、派閥とかなくしてやっていけばいいのだ。 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ